So-net無料ブログ作成
検索選択

下田 黒船に乗る [go outside]

黒船.jpg


黒船も烟って見える下田港


2日目は予報通りの雨。


激しく降ってくる前に始発の黒船へ。


黒船1.jpg


予想通り誰も乗っていません。


私たちのために出港していただきありがとうございます。


黒船2.jpg


船内に貼ってあった写真。


羨ましい、この快晴!


折角乗ったのですから雨の海を楽しみましょう。


黒船3.jpg


20分ほどの周遊です。


黒船4.jpg


少し濡れるけど、どおってことない。


黒船5.jpg


だって釣り人もでているのですから。


黒船6.jpg


貸切状態、貴重な経験でした。


この後、本降りに…。

nice!(20) 
共通テーマ:地域

最近の庭の花 [garden]

玄関.jpg


相方の実家からいただいてきて玄関に飾った


“コバノズイナリトルヘンリー”と思われるお花。


終わりかけだけど素敵なのでパチリ。


白い小さなお花が咲いてます。


それと交代で


玄関1.jpg


キョウカノコ。


キョウカノコ.jpg


大好きなキョウカノコ、咲き始めています。


光が強すぎて上手く撮れない。


アナベル.jpg


アナベルもだいぶ大きくなってきたんだけど


白がウワワーーンってなってしまう(>_<)


ミケリテ.jpg


ミケリテ。


カメムシのような虫が付くんだけど


毎日ホウキで落としてます。


昨年はそういうマメな仕事を怠っていたので


全部喰われてしまってました。


ドクダミ八重.jpg


八重のドクダミ。


かわいいです♪


日日草.jpg


ニチニチソウも仲間入り。


庭.jpg


こんな風に柚子の木につるしました。


アジサイ.jpg


こちらはハリネズミちゃんちからやってきた“万華鏡”という島根出身のアジサイ。


(お花の写真撮り忘れたのでリンク行ってみてね♪)


差し芽で増やしたいということで


ハリネズミちゃんがこういうものをくれました。


ルートン.jpg


さすが!花オタのハリネズミちゃん。


普通、こういうの知らないものねー。


お陰様で新芽がチラホラ見えるので


順調に発根しているのでは…と(*^_^*)

nice!(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

下田 港を見下ろす [go outside]

下田。まだ1日目。


下田1.jpg


ペリー1.jpg


折角来たのだから…と


ペリー2.jpg


下田公園を抜け、ペリー来航の港が見下ろせるところまで。


ペリー.jpg


結構登りました囧rzじかれだー。


ペリー3.jpg


ペリーさん、ここ来たんだなー、ってしみじみ。


その日は、大騒ぎだったんだろうな。


下田公園、これからは紫陽花で賑わいそうです。



nice!(24) 
共通テーマ:地域