So-net無料ブログ作成
検索選択

悲しくて… [nyan]

焼きヨーグルト.jpg
 
発酵生活。
 
焼きヨーグルト。
 
サラダにトッピングして食べるとちょっとグー。
 
米麹.jpg
 
甘酒。
 
米麹大好物のぽんこ。
 
焼かないヨーグルトに入れて食べてます。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
今日は悲しいお知らせが。
 
ハリネズミちゃんのところの猫のムギちゃん。
 
23歳という長寿を全うされたとの連絡。
 
昨年末から調子の悪かったムギちゃん。
 
実際には一度しかお目にかかったことのなかったムギちゃん。 
 
ブログではたびたび接していたのでとても他人事とは思えない。
 
年末から記事を見ては一喜一憂していたぽんこ。
 
(ブログの読者のみなさんもそうだったに違いない。)
 
いよいよお別れのときが近くなったというハリネズミちゃんの記事をみて、
 
いてもたってもいられなくなったぽんこ。 
 
朝電話で“どうしてもムギちゃんに会いたいの”
 
って。
 
大変なときに…ってわかっていたんだけど、行かずにはいられなかった。
 
もう一度ムギちゃんに会いたかったの。
 
そっと横たわっていたムギちゃん。

その瞳は美しくて…
 
頭なでなで、お手てをギュってさせてもらってお別れしてきました。
 
ハリネズミちゃんが学生の頃からかわいがっていたというから、
 
それはそれはつらいことでしょう。
 
小さな命…だけどとても大きな存在。
 
どうかどうか安らかに…。
 
むぎちゃん.jpg
                   (2015年6月 左ムギちゃん 右ルーチェくん) 

23歳というご長寿を全うしたムギちゃんに…
 
ハリネズミちゃんの気持ちが少しずつでも癒されていきますように…
 
にniceを…

nice!(24) 
共通テーマ:ペット

ゆきちゃん、バイバイ。 [nyan]

 
先週、木曜日。
 
ねこのゆきがお星さまになりました。
 
それは突然のことでした。
 
胸に水がたまる病気でした。
 
まだ入院前、わたしもなんとなく悪い予感がして
 
“今までありがとう” とゆきの手をギュッとしたら
 
痛いくらいに握り返してくれました。
 
心が通じているんだな、って思った瞬間でした。
 
楽しい想い出をたくさんありがとね。
 
yuki.jpg
 
                      2011年6月撮影 
 
 
 
お花.jpg 
 
ハリネズミちゃんから素敵なお花。
 
可愛がっていただきありがとうございました。 
 



共通テーマ:ペット

ハロウィン猫 [nyan]

ねこ.jpg
 
セブンイレブンのカウンタードーナツを買おうと見たら
 
こんな子がいました。中身は生クリームです。
 
ハロウィングッズいろいろ出てますね。 
 
お天気の良い本日、我が家のねこはどんなかな?
 
と庭に出るとつかつかつか…と寄ってきます。
 
ねこ1.jpg
 
足下に寄り添ってくる。
 
ねこ2.jpg
 
なかなかうまく撮れない。
 
ねこk3.jpg
 
草を食みだした。
 
ねこ4.jpg
 
やっぱりやめた。
 
ねこ5.jpg
 
ようやくベストショット♪
 
お天気が良いと外がいいんです。
 
でも蚊に刺されます。ぽんこも…(>_<) 
 
 
 

nice!(25) 
共通テーマ:ペット

すやすや [nyan]

image.jpeg

朝、スズメちゃんを狩ってきた子(´Д` )

お昼寝ちう。



nice!(34) 
共通テーマ:ペット

今年もよろしくお願いします。 [nyan]

猫.jpg
 
カメラ目線が苦手なわたしですが、 
 
ことしもどうぞよろしくおニャ~がいいたします。

 
 

nice!(32) 
共通テーマ:ペット

ねこの朝 [nyan]

ねこ.jpg
 
朝はここ。
 
 ねこ1.jpg
 
ぺろぺろタイム。
 
ねこ2.jpg
 
足がつりませんか?
 
ねこ3.jpg
 
おみごと。
 
ねこ4.jpg
 
こっちの足もね。
 
ねこ5.jpg
 
一段上に…
 
ねこ6.jpg
 
ぐるっと回って
 
ねこ8.jpg
 
いちおうくんくんして
 
ねこ7.jpg
 
落ち着きます。 
 


nice!(26) 
共通テーマ:ペット

かわいすぎて… [nyan]

ねこあつめ.jpg
 
相方がセブンイレブンで見つけてきました。
 
ねこあつめ1.jpg
 
うぅ…かわいくて食べられない。
 
ねこあつめ2.jpg
 
銀色の包みに入ったおまけ…
 
ねこあつめ3.jpg
 
中身は付箋です。
 
ねこあつめ4.jpg
 
ローソンでも対象商品を買うともらえるチャームを二つほど…。
 
ねこあつめ…人気ですね。
 
-----------------------------------------------------------------
 
 お久しぶりです。
 
母の入院がありご無沙汰しておりました。
 
病名は「心房細動」。不整脈の一種で脈が極端に早くなります。
 
薬で調整してきましたが一時は薬が効きすぎ脈が40まで落ちて慌てて病院へ行ったりも…(>_<)
 
いろいろな薬を試し、ようやく落ち着いてきたところ、ドクターから
 
「カテーテル、やりたければいつでも言ってくださいね。」
 
こちらとしては78歳でカテーテル?大丈夫?
 
と思ったものです。
 
かくいうぽんこも生まれつき“WPW症候群”という心臓の病気を持ち
 
20代に2回、30代に1回(ここで完治)カテーテル検査を受けているものとして
 
あの検査を78歳の高齢者にできるのだろうか…と不安だったのです。 
 
ただ、事はトントコトン!と音を立てるように進み
 
 9月末、かかりつけの病院から循環器科のある日大病院を紹介され
 
あっという間の入院手術…となりました。
 
日大病院の初診が10月1日でその一週間後には入院となりその6日後には
 
カテーテル検査(手術とは言わないそう。患者側としては立派な手術なんだけどね)で
 
患部をアブレーションしました。 
 
おかげ様で無事退院…
 
と思ったら、弱った身体に風邪が入り込んだようでまた病院へ…
 
などという日常を過ごしていました。
 
みなさまのところぼちぼち遊びに行きますのでまた遊んでやってくださいねー。
 
 

nice!(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

団子とねこ [nyan]

お団子.jpg
 
満月、きれいでしたね。
 
思わず手を合わせてしまいました。
 
ゆき.jpg
 
だいぶ日差しもやわらかくなってきたので
 
庭のオーニングを取り外し。
 
ゆき1.jpg
 
さすが野生のゆき。
 
目ざとく察知し、特等席へ。
 
温かい日差しを求めるにゃんなのでありんす。 

nice!(37) 
共通テーマ:ペット

お昼寝気持ちいいよ。 [nyan]



ゆき2.jpg

あるお天気のいい日。

刈り上げたウノハナの下でお昼寝。

ゆき1.jpg

ちょっと近づく。

少し経つと

ゆき3.jpg

こうなった。

またまた近づく。

ゆき.jpg

寝ている姿が一番かわいい♬



nice!(17) 
共通テーマ:ペット

うなぎねこ [nyan]

うなぎ.jpg うなぎ1.jpg

土用の丑の日。コンビニでこんなもの見つけました。

う~なぎチョコパン。

うなぎ2.jpg

顔もついてるよ。

これ食べて元気になりましょう。

ねこ.jpg

おしりからしつれい。 

暑くてうなぎのように伸びているこちらのねこ。

猫1.jpg

なに?うなぎねこ?どこどこ?


nice!(26) 
共通テーマ:ペット