So-net無料ブログ作成
検索選択

桜 東京ミッドタウン [go outside]

六本木.jpg
 
六本木の桜。
 
むかーーーしは、若木だったのがだいぶ立派になりました。
 
六本木1.jpg
 
お天気もいいし、オフィスの人たち、やっぱり外でお昼食べたくなるのね。
 
六本木2.jpg
 
遠目から黄色いお花だーって…近寄ってみると葉っぱ群でした。
 
六本木3.jpg
 
六本木4.jpg
 
この日はまだ5分~7分咲き。
 
六本木5.jpg
 
カラスも水を浴びたくなる暖かさ。
 
六本木6.jpg
 
見上げると桜。
 
この後、毛利庭園とテレビ朝日へむかいます。


nice!(15) 
共通テーマ:地域

菜の花ロード 出会ったもの編 [go outside]

家.jpg
 
おもしろいなぁーっていつもは車で通りすぎるところ。
 
チャリンコなのでパチリする。
 
家1.jpg
 
もっと遠いけど、あそこに見える。
 
やっぱり不思議。
 
ねこ.jpg
 
ついつい目に入ってくるかわいい子たち。
 
ねこ1.jpg 
 
逃げようとするにゃんこ。
 
ねこ2.jpg
 
忙しそうに歩くにゃんこ。 
 
釣り場では釣った魚をおじさんたちにもらってたな。
 
ねこ3.jpg
 
子猫だな。
 
って写真撮ってたらあっちの方から仲間の猫が心配してトコトコとやってきた。
 
ねこ6.jpg
 
他にも仲間がいたよ。
 
ねこ4.jpg
 
みんないつもここで日向ぼっこしてるのね。
 
ねこ5.jpg
 

 
桜.jpg
 
桜も少しだけ咲いて。
 
パフェ.jpg
 
二度と行かないであろうカフェで一服。


nice!(28) 
共通テーマ:地域

菜の花ロード [go outside]

IMG_0246.JPG


菜の花の道を行きます。

IMG_0248.JPG

どんどん行きます。

IMG_0249.JPG

にゃんこに出会います。

良い天気です。

nice!(21) 
共通テーマ:地域

お久しぶりです [go outside]

お菓子1.jpg

先週水曜日。

懐かしの友だち夫婦が札幌から遊びに来ました。

ボストン時代の友だちも呼んで食事会。

お菓子.jpg

手土産はいつものパターンでパウンドケーキとクッキー。

池袋.jpg

お笑い番組を見るより面白い人たち。

ゲラゲラと笑い食べ…。

男性陣はワインの飲み過ぎ( ;∀;)

(ぽんこは何時ぞやの失態があったため今回は一滴も飲まず)

帰り道ヨロヨロと、重い身体を支えるのがたいへんでした。


nice!(24) 
共通テーマ:地域

神楽坂 路地に萌え♫ [go outside]

神楽坂.jpg

路地裏大好き。

神楽坂1.jpg

神楽坂をお散歩。

神楽坂2.jpg


自転車.jpg


神楽坂3.jpg

迷ってみたい願望、ある?

神楽坂4.jpg


nice!(23) 
共通テーマ:地域

公園お散歩 [go outside]

スマイル.jpg

土曜日はやってるはずのスマイルカフェ1/2。

この日は臨時休業、残念。


スマイル1.jpg

川島町の公園の中にあります。

なので公園をお散歩。

公園.jpg

とってもいい天気。

だけどまだこの日は寒かった。

公園1.jpg

バラ園で人気のこの公園。

この季節もかわいいお花が咲いているよ。

スノードロップ♫

公園2.jpg

クリスマスローズ♫

公園3.jpg

公園4.jpg

寒いけど、みんな〜私たちを見に来て〜。

つくし.jpg

看板倒れてるんですけど…ってよ〜く見ると

そこには土筆がっ!!

春、みつけたー。



nice!(24) 
共通テーマ:地域

ハマタビ3 [go outside]

ハマ.jpg
 
本当にいい天気。“雨女”返上してもいいんじゃないかしらん。 
 
中華街を抜け元町方面へ。
 
ハマ1.jpg
 
ちょうど1時。お人形さんが動き出した。
 
ハマ2.jpg
 
素敵な洋館をチラリ。
 
ハマ3.jpg
 
港の見える丘公園から。
 
ハマ5.jpg
 
その近く、NHK Eテレの“趣味の園芸”の舞台。
 
三上くんと柴田理恵さんが作っていたガーデンをチラリ。
 
ハマ4.jpg
 
番組ではお家が建っていたけれど、どこにもお家がない…。
 
あれって合成だったってこと???(・_・)
 
ハマ6.jpg
 
たくさん歩いて…。
 
歩いて…
 
歩くとやっぱり動物に出会う。
 
ハマ7.jpg
 
美しいワンちゃんたちが勢ぞろい!
 
こんな集団初めてみたぞ。
 
ワンちゃんたちを整列させて記念写真を撮りだした。
 
お行儀よく言うことをちゃんと聞いてるワンちゃんたち。
 
すごいなーってみんな見てる。
 
浜猫.jpg
 
こちらは遠目からニャンコ発見。
 
浜猫1.jpg
 
お天気がいいからね。ニャンコが出てくるよね。
 
浜猫3.jpg
 
こちらも遠いなぁ。
 
小さくてかわいかったな。
 
浜猫4.jpg
 
毛づくろい中。失礼。
 
浜猫2.jpg
 
横浜気象台の中を見学できたの。
 
こちら“はれるん”。
 
かわいいよね。

nice!(22) 
共通テーマ:地域

ハマタビ2 [go outside]

ハマ.jpg
 
今日も天気がよさそう。
 
チェックアウト前にちょこっと朝のお散歩。
 
ハマ1.jpg
 
ウン十年前に友達と泊りに来たお隣のニューグランドホテル。
 
ハマ2.jpg
 
さすが歴史を感じるホテルだわー。
 
ハマ3.jpg
 
次に来るときにはぜひここに泊まりたい。
 
ハマ4.jpg
 
ハマ5.jpg
 
山下公園を少しだけてくてく。
 
ハマ6.jpg
 
お庭の工事を大々的にやっていたな。
 
春になったら花のイベントがあるみたい。
 
ハマ7.jpg
 
チェックアウトして…あらもうお昼?
 
朝ごはん、バイキング形式であんなに食べたのに…
 
中華街に来たらやっぱり“中華”食べなきゃいけないじゃーん。
 
ハマ8.jpg
 
なんでこんなに頼んじゃったの?わたし…(>_<)
 
この写真には写ってないけど、プラス唐揚げ2個と春巻き1個も!!
 
当然、食べきれないのだわ。
 
「お兄さん!この揚げ物持って帰ってもいい?」
 
NO!
 
だって(;_;)
 
でもめげないのがおばさんの域に達したぽんこ。
 
いつもバッグに忍ばせてあるビニール袋を取り出した。
 
店員さんの目を盗んで…ヒョヒョイ…ってなんもんでぃ。
 
どうか御内密に…。
 
ハマ9.jpg
 
ハマ10.jpg
 
中華街を後にして…港の見える丘公園方面に向かいます。

nice!(23) 
共通テーマ:地域

ハマタビ1 [go outside]

ハマ.jpg
 
一泊で横浜へ。
 
海無し県人は海への憧れが強いのです。
 
(↑スカイツリーがみえるかな?) 
 
ハマ1.jpg
 
日もだんだん落ちてきました。
 
お散歩にでかけましょう。
 
ハマ3.jpg
 
赤レンガ倉庫方面にてくてくと。
 
スケートリンクができてましたよ。
 
ハマ4.jpg
 
雑貨屋めぐりなんかをして…倉庫内にて夕食を。
 
と、このビールしか写してませんでしたー。
 
お腹空いてたんでね。
 
パスタとかバクバクっと食べちゃいました。
 
ハマ5.jpg
 
夜、時間が経つにつれ美しさを増す横浜の夜景。
 
ハマ6.jpg
 
“ぞうの鼻ソフト”なるものは食べそびれました。
 
ハマ7.jpg
 
何度振り返っても美しいわ。
 
横浜港大桟橋国際客船ターミナルへ。
 
屋上のボードウォークしたんだけどね。
 
寒くて…巨大で…足が疲れて…写真どころではなかったの。 
 
ハマ8.jpg
 
豪華客船が着いたらさぞかしすごいんだろうなぁ…って想像しながら…
 
一休み。 

nice!(28) 
共通テーマ:地域

雑司ヶ谷“手創り市”~カフェへ [go outside]

雑司ヶ谷.jpg
 
今月も友人が出店するというので陣中見舞い。
 
風の中ふらりと立ち寄る鬼子母神~
 
相変わらずの人出です。
 
懐かしの通学路を帰ります。
 
雑司ヶ谷1.jpg
 
こちらのお寺、ちょこちょこ猫さんを見かけます。
 
カメラを持って様子み。
 
猫.jpg
 
お昼寝中でした~。
 
猫1.jpg
 
長居はしませんので、ちょっと撮らせてね。
 
 カフェ.jpg
 
最近カフェづいているぽんこ。
 
今日はこちらへ。
 
カフェ1.jpg
 
人気のお店らしく店内満席でございました。

nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感