So-net無料ブログ作成
go outside ブログトップ
前の10件 | -

外苑の銀杏並木へ [go outside]

E07837EC-50C7-4D60-9AA9-2D8ED43817B4.jpeg


水曜日、外苑の銀杏並木を見にてくてく。


競技場、進捗してます。


4C12B2AD-2065-4086-ACC9-C5A73594978E.jpeg


競技場がイメージできる。


で、銀杏は…


5314A5EF-C8B9-4042-A732-F2A54DD22EC2.jpeg


いい感じです。


383CC37F-C730-45A9-9FC9-2A2ED3D9318A.jpeg


お天気が良く、たくさんの人出。


こんなに綺麗に染まった銀杏並木の中、


ものすごーく目立つピンク色の服装のおばさまが目に飛び込んできた!


なんとアパホテルの社長さんではありませんか。



nice!(1) 
共通テーマ:地域

井の頭公園でのんびり [go outside]



あまりにも良い天気だったので


8A90AEC7-0571-4CA0-8E53-BF259AAE9CC5.jpeg


井の頭公園へ行ってみました。


吉祥寺では猫祭りをやってるっていうし…(=^ェ^=)


まずは公園をぶらり。


気持ちいいです。


ネットでみたんだけど、スワンボートの中に一羽だけ


眉毛のあるスワンがいるだとか…


探してみよう!どれかしらん。


56D8C622-D375-4B22-AC4D-61BDF9C08E4A.jpeg


むむっ、最初に見たのがその眉毛スワンでしたー。


あっという間に探せちゃったね。


せっかく来たので自然文化園のヤマネコを見たい!


となりまして


B8920E97-E992-4622-8829-B788ED1E7897.jpeg


2141B179-27A7-4E70-9119-A84E336A2921.jpeg


看板の割に祭りっぽくなかったんだけどね。


3E6965E4-A95E-4ABB-B7A7-325BE8764F8F.jpeg


こちらがそのヤマネコ。


日向ぼっこです。


0EE0346F-E5B1-422E-A4F8-667AD676100C.jpeg


なんとなくいるよね。


FBE3E56A-4388-4735-A51C-F545C294225A.jpeg


こちらものんびり。


他にも


CFA9FFD0-D1B0-4041-9EA8-789B85150976.jpeg


ヤギさん


B5846835-12FD-4D93-A5EA-BD9CBFDC3E3C.jpeg


正面


22EF3034-12DA-4A0A-AC75-97BE773556EE.jpeg


でっかいカピバラ


50616BB0-3E1A-4E2D-9C54-14DB7BD7A9AA.jpeg


臆病なキツネ


F15383E7-978D-4056-8AFC-B926641EACC1.jpeg


水飲む子猿


一番テンション上がったのは


リス園です!


647F34BF-E6BD-4D82-A929-829C6D6AC7AE.jpeg


リスが足下チョロチョロ走ってるー。


FE5257A3-CCC6-43E2-A378-00DC5DA262A7.jpeg


なんてかわいいんだー。


386DBA57-E89C-4838-9E4B-33A77642DA7F.jpeg


クルミ食べてるー。


FAF2500D-2530-42B0-A0B7-4C6E754E6429.jpeg


その後、水生物園に行ったら


時間がなくなり、


吉祥寺猫祭りはいけませんでしたー( ´Д`)


7C3C45CA-98BA-496F-947F-4ACFB13C8CF6.jpeg


1DDAEE3C-996E-498D-939F-E834D8AC53D4.jpeg


ハリネズミもいたよ。寝てる。





nice!(20) 
共通テーマ:地域

東京おもちゃ祭り2017 [go outside]



IMG_0692.JPG


今年もおもちゃ祭りのお手伝い。


10月14・15日でした。


両日ともあいにくのお天気。


人出はどうかしらん?


と思ったのは杞憂でした。


IMG_0693.JPG


雨の日ゆえ、屋内でのイベントには親子連れがわんさか。


とっても賑わったのでした。


友だちの出展は「彩ころ工房&木の実decor」です。

nice!(19) 
共通テーマ:地域

ダンスタ♫ [go outside]



IMG_0670.JPG


ハロウィンの飾り付けで賑わうイクスピアリを抜けて


IMG_0677.JPG


イベント会場を抜けて


IMG_0669.JPG


賑わう店内を抜けて


IMG_0676.JPG


楽しそうなミッキーバスを見て


IMG_0673.JPG


今年もやってきました、アンフィシアター♫


相方の中3の姪っ子がダンススタジアム決勝大会に出ます!


昨年は惜しくも2位。


今年はどうかな?


20組の素晴らしいステージの後、


発表。


ぽんこはダントツ1位!優勝!って思ってたけど…果たして…


ドラムロールの中、祈ります。


ドドドドドドドド♫(ドラムロール音)



やったー!!


見事優勝です!!


優勝したチームはもう一度ステージで踊ってくれるんです。


2度も素敵なダンスを見られて嬉しい♫


本当におめでとう!


IMG_0678.JPG



nice!(17) 
共通テーマ:地域

ダンドリ2017 [go outside]

IMG_0395.JPG


ダンスドリル選手権 中学校の部@東京体育館


行ってきました。


姪っ子が大阪からやってくるので。


IMG_0396.JPG


会場内での撮影はng。


みんなすごいです。


元気です。


かっこいいです。


姪っ子のチームは惜しくも部門賞二位でした。


近くでやってる国立競技場の建設現場、見られました。


IMG_0392.JPG


こちらももの凄いです。


IMG_0394.JPG


なんとなく円形。


あそこが客席かなー。


IMG_0393.JPG


うーん、規模が違うな。


IMG_0397.JPG


スズメ。



nice!(20) 
共通テーマ:地域

よさこいわっしょい [go outside]

IMG_0374.JPG


毎年恒例、朝霞のよさこいです。


ぽんこ、見に行ったのは初めて。


だって、真夏の一番暑い時期なんだもん。


でも、今回なぜ行ったのか。


それは


IMG_0373.JPG


エアロビの先生が踊るから♫


道路ではよさこい。


舞台ではダンスです。


ヒュー!かっこいい!


子供たちも上手です。


お父さんチームもなかなかやりますね〜。


元気をもらってきました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


義母の足の具合ですが。


先月25日に手術をし、ボルト2本入りました。


あっという間にリハビリ病院に転院。


おとといからリハビリ開始です。


経過も良く、順調にいけば2カ月ほどで退院です。


風邪などひかないで欲しいですね。


ご心配ありがとうございます。



nice!(24) 
共通テーマ:地域

尾瀬に行ってきました。やっぱり…。 [go outside]



相方の両親と4人で尾瀬に日帰りバス旅行、行ってきました。


(18日、そう都心であのデッカい雹が降った日です。)


雨女ぽんこですからね。雨が降るのはわかっていたんだけどね。


両親にも


「雨、降りますから覚悟お願いします」と伝えておきました。


鳩待峠。


さて、バスを降り、いよいよ山歩き!


と、バスから一歩降りた途端、降り出しましたよ、雨が。


ポツポツ。


ぽんこ、雨女ですからね。これくらいは当然でしょ、ってなもんで。


カッパ、着ましょうね。100均のカッパ上下着ました。


ポツリポツリ。


右手にストック、最初は1時間程の山下り。


ポツリポツリ。


77歳のお母さん、ヨチヨチとゆっくり前を歩いていきます。


お父さんはすでに遠く見えないところまで行ってしまってます。


雨、どんどん強まります。


ザーザー。


尾瀬ヶ原を目前に


ザーザー


両親は山小屋で待機。


相方とぽんこはせっかく来たのだからと尾瀬ヶ原方面へ。


すると雨の中、美しい風景が広がります。


本当に美しい〜。


しかし、リュックからカメラを取り出すことができないほどの雨。


しっかりと瞳に焼き付けます。


(実際、写真は一枚も撮れませんでした( ;  ; ))


さて、もうこの雨ではしょうがありません。尾瀬ヶ原、5分も歩いたかな?


引き返します。


靴も濡れる心配どころか、水浸し!


川の中を歩いているよう。ぐしゃぐしゃのビショビショ。


帰りは登りです。


雷も鳴り始めました。


前方、登って行く人、一人コケました。


危ない危ない。


コケないように気をつけて歩こうね!って相方と話しながら。


そのコケた人、なんと!お母さんでした( ´Д`)


わたしたちよりも早く引き返したみたいで前方を歩いていたんですね。


少しあがったところのベンチで休んでいます。


どうやら足を痛くしたみたい。


たまたま近くに山岳ガイドと添乗員さんがいたので


その指示を仰ぎます。


雨は強まります。


わたしたちが留まっていても仕方ない。


レスキュー隊を呼びますから上で待っていて下さい、と。


20分くらいしたかな?


救急車、消防隊、警察…と3種類の車が到着。


大変なことになってしまいました。


雨、雷は強まります。


お母さんはレスキューの人におぶわれて上がってきました。


お父さんも具合が悪かったのですがどうにか自力で上がってきました。


救急車にて病院へ。


膝骨折


ですって。


その晩は痛くて眠れなかったみたいです。


多分、来週手術です。


リハビリ含めて3ヶ月はかかるみたい。


雨の日の登山…危険です。


ちなみにぽんこはびしょ濡れのままひとり、


荷物の残してあったバスツアーに戻り


行きのバスの中にて注文してあった


巨大アップルパイ×2個と


びしょ濡れ荷物とともにえっちらおっちら帰宅しました。


写真が一枚もないの。


シクシク( ;  ; )


こんな大雨、めったにないんですって。


〝大雨女〟〝土砂降り女〟〝嵐を呼ぶ女〟


何とでも呼んで下さい、ぽんこでした。





nice!(26) 
共通テーマ:地域

小曽根真&ゲーリー・バートンを聴く [go outside]

小曽根2.jpg


いつかは行きたい!と思っていた小曽根真公演@川口リリアに行く。


ゲイリー・バートン(ビブラフォン)との共演だ。


小曽根.jpg


開演前にパシャリ♪


こんな感じでのデュオ。


たまたまこの日の公演は


なんと!ゲイリー・バートンの引退公演であった。


この日を最後に、演奏活動から卒業だそう。


その演奏は終始驚きの連続!!


卒業公演であるないにかかわらず


感動の演奏!


ラベルの“クープランの墓”のアレンジ♪よかったーーー♪♪


バートンのソロの時には、小曽根が客席一番前を陣取って


その演奏を見つめる…なんて演出もあったり。


小曽根のトークもピアノ同様軽快で楽しく♪


長いこと一緒に演奏活動をされていたとのこと。


お二人にとって思い出のいっぱいつまった特別な公演であったに違いない、です。


小曽根1.jpg


演奏後のサイン会。


長蛇の列で、2時間くらいはかかったんじゃないかなぁ。


あれだけの演奏の後に、すごいよねー。





nice!(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

下田 黒船に乗る [go outside]

黒船.jpg


黒船も烟って見える下田港


2日目は予報通りの雨。


激しく降ってくる前に始発の黒船へ。


黒船1.jpg


予想通り誰も乗っていません。


私たちのために出港していただきありがとうございます。


黒船2.jpg


船内に貼ってあった写真。


羨ましい、この快晴!


折角乗ったのですから雨の海を楽しみましょう。


黒船3.jpg


20分ほどの周遊です。


黒船4.jpg


少し濡れるけど、どおってことない。


黒船5.jpg


だって釣り人もでているのですから。


黒船6.jpg


貸切状態、貴重な経験でした。


この後、本降りに…。

nice!(20) 
共通テーマ:地域

下田 港を見下ろす [go outside]

下田。まだ1日目。


下田1.jpg


ペリー1.jpg


折角来たのだから…と


ペリー2.jpg


下田公園を抜け、ペリー来航の港が見下ろせるところまで。


ペリー.jpg


結構登りました囧rzじかれだー。


ペリー3.jpg


ペリーさん、ここ来たんだなー、ってしみじみ。


その日は、大騒ぎだったんだろうな。


下田公園、これからは紫陽花で賑わいそうです。



nice!(24) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - go outside ブログトップ