So-net無料ブログ作成
検索選択

小さなサンタ [photo]

サンタ.jpg

どんなクリスマスをお過ごしですか?

ぽんこは人差し指のしもやけが痛いクリスマスです。

ちょっとぶつかっただけでもアイタタター。

指を折り曲げるだけでもアイタタター。です。

エアロビで血流を良くすれば多少はいいかなーと試しましたが

今のところアイタタターです。

塗り薬も効きません。

どうしたらいかっぺ?


nice!(34)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

黒目川のコスモス [photo]

コスモス.jpg

久しぶりにお散歩をしたらコスモスがきれいに咲いていた。

コスモス1.jpg

お花に飢えていたときだったのですっごく興奮した。

うっすらと縁取りされたコスモスがきれいだった。

ぽんこの得意技。毛虫を見つけることもできた。したくなかったが。

もちろん撮ってない。


nice!(28) 
共通テーマ:地域

あなたならどっち? [photo]

miti.jpg

どっちに行こうか迷っちゃう。


nice!(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

びっくりチューリップ [photo]

チューリップ.jpg

誰かがいたずらで造花をくっつけたのかと思いきや

しっかりと本物の小さなチューリップが三つ(後ろ側にも一つ)咲いてました。

学術的にも珍しい咲き方なのではないかなぁ~。


nice!(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

桜散歩 [photo]

kuro.jpg

黒目川に花見散歩。目黒川じゃないよ。

kuro2.jpg

まだ五分咲き。日曜日には満開?

kuro1.jpg

ぽんこの鼻も満開。

スギ花粉はだいじょぶだったけどヒノキは治ってなかったー(@_@)

油断してたー。

一日でティッシュ一箱使ってしまいそうな勢いの鼻。

kuro3.jpg

水の中で自転車をこぐ人々。昨年はお父さん一人だったけど、お嬢ちゃんがやってきてた。


nice!(23) 
共通テーマ:地域

やえざくら [photo]

sakura.JPG

八重桜がぽんぽんぽん…と満開。

sakura1.JPG

一つだけでいいからお持ち帰りしたかった。

その訳は…

curry.JPGcurry1.JPG

“魂カレー”                “侍カレー(ミニ)”

辛かったなぁ~!福神漬けなしでは食べられません!

samurai soulというカレー屋さん。

カレーを食べた後の花見。

わたがしに見えちゃったの。


nice!(41) 
共通テーマ:地域

庭にも春が♪ [photo]

hana.JPG

庭にも春がやってきました。

hana.JPG(ニリンソウ)

心を安らげてくれる花たち。

hana1.JPG(サクラ草)

やさしい花たち。

hana4.JPG

 「やさしさは強さになる」と誰かが言ってた

hana2.JPG(ムスカリ)

いつの時代も力強い存在なのだと思う。

hana3.JPG(イカリソウ)

にゃんこがみつかりましたか?


nice!(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雨上がりのお散歩 [photo]

sanpo1.JPG

雨上がりのお散歩は水たまりがたくさん。

下を向いて歩こう。

sanpo2.JPG

覗きこむと吸い込まれそう。小さいころから向こう側に別の世界があると思っている。

sanpo3.JPG

サクラが咲いたらまた違う顔の水たまり。

sanpo4.JPG

上を向いたら雲も素敵だった。


nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

びっくり仰天 [photo]

先週の土曜日のこと。 

「事故った!今救急車で運ばれるところ…」

と、ぽんこ、携帯留守電を聞いたときには身体が震えました。

cosmos3.JPG

相方が最近始めたロードバイクっていうの?が右折車と接触。

頭から血が流れているらしい…

ぽんこ、身体が震えちゃって自分自身で病院まで運転するのはとても無理と思い

実家の父へ連絡して急遽来てもらうことに…。

でも救急車より先に我々が病院に到着してしまったときは拍子抜け…。

cosmos.JPG

さーいよいよ救急車がサイレン鳴らして病院の方にきますよ。

なんと相方顔が血だらけ…。

たらーりたらーりと幾筋にも流血しているではありませんか!

しかしそれはおでこからの傷。

いろんな検査の結果、頭の中身とか全身に異常がなかったので

24時間経過観察…。

あとから異常がみつかることがあるからね。

安静にしていないと。

cosmos2.JPG

24時間後…何も起こらなかったので相方は普通の生活。

まったくびっくりさせられましたよ。

その日夕方から三十うん年ぶりの中学の同窓会があったけど参加できず(;_;)

ぽんこはひたすら相方の介抱をしたのでした。

(写真は今日お散歩に行った時の。コスモスがきれいに咲いていたのでこの記事の内容にぴったりかなぁ~(・_・)と思って)

nice!な記事じゃないけどポチっとしてもらえると元気でます(^_^)


nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

兄弟みっけ♪(とかげ日和) [photo]

とかげが苦手な方…スルーしてください_(._.)_

toka.JPG

手乗りに慣れてくれてます。兄弟と思われます。

toka1.JPG

とかげの花見1(桔梗)

toka2.JPG

とかげの花見2(ガーデンシクラメン)


nice!(44)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー