So-net無料ブログ作成
検索選択

ベランダのお花たち [garden]

花.jpg
 
前記事の氷柱を見に行ったときに
 
道の駅でこの子が待ち構えていました。
 
ちょっと奮発してダブルのブラックを!
 
鉢植えで育てたいなーと。
 
(写真後方に写っているのは“はたき”。ゆきがいなくなってから鳥がめっちゃ増えて
ベランダのビオラやパンジーのお花まで食べていきます。おまけに糞までたくさんしていきます(>_<)
このままだと丸坊主にされてしまうと思ったので
カラスのような黒い羽根のはたきを置いたところ、効果はあったみたい。) 
 
花1.jpg
 
なんとも美しいクリスマスローズです。
 
パンジー.jpg
 
鳥に食べられても復活したパンジー。
 
ビオラ.jpg
 
こちらも復活のすみれ&ビオラ。
 
シクラメン.jpg
 
こちらはゆきのそばにいつもいてくれるガーデンシクラメン。
 
たまには日差しに当ててあげないとね。
 
ヒヤシンス.jpg
 
ヒヤシンスは一球腐らせました(>_<)
 
どうしても根っこがでてこない。
 
しばらくしたら腐ってしまいました。
 
買ったお花屋さんに行ったら交換してくれたのかなー。 

nice!(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ウッドデッキ塗り塗り。 [garden]

ペンキ1.jpg

我ながら美しい出来だわ。

ペンキ2.jpg

7枚オモテウラ塗りました。

塗る前の写真がないので比較できないけれど、

だいぶ色が濃くなりました。

ガラリと色を変えたので中途半端に終わりにすることができなくて、

頑張って3日間かけて塗りました。

ペンキ.jpg

こちらのペンキ。2缶目。

まだ半分残っている。




nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

しとしとの季節 [garden]

アナベル.jpg

入梅しましたね。

アスチルベ.jpg

その前に撮ったお花たち。

プレイボーイ.jpg

最近雨が少なかったからね

ユーフォルビア.jpg

お花たちは雨を欲しがっているみたい。

ほどほどの雨、降って欲しいです。

nice!(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キョウカノコ咲いてます。 [garden]

花.jpg
 
キョウカノコ咲いてます。
 
花1.jpg
 
アップで。線香花火みたい。
 
花2.jpg
 
今年のクレマチスミケリテは虫食い(>_<)
 
花3.jpg
 
ベンケイソウの一種。
 
花5.jpg
 
最近の一番のお気に入り。ダブルドクダミ~!!
 
花4.jpg
 
ガウラも咲き出して
 
花7.jpg
 
ワイルドストロベリー。見ているだけで十分なの。
 
花6.jpg
 
これは何の双葉かと申しますと…
 
ハリネズミちゃんにいただいたドライフラワーのリューカデンドロンの種を
 
ダメモトで蒔いてみたんです。
 
二つほどでましてん。やったね(*^^)v 
 

nice!(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

乙女なお花たち [garden]

花3.jpg
 
ピンク色のお花たちの季節です。
 
今年は咲かないかなぁ…と思っていたアルメリア。 
 
ゆき.jpg
 
ひと月前までは乙女なゆきちゃんがこうして座布団代わりにしていたものですから。
 
花.jpg
 
名前わすれた。
 
花2.jpg
 
花1.jpg
 
このへんも名前がわからない。
 
花5.jpg
 
日陰でもよく育つコーネリアちゃん。
 
花7.jpg
 
シランも一輪だけ咲いてくれた。
 
花4.jpg
 
コチラはホワイト。
 
ハリネズミちゃんのところからやってきた八重咲きの珍しいドクダミ。
 
花6.jpg
 
アナベルに花芽発見!!
 
強風にも折れることなくとっても強い子。
 
お花が楽しみだわん。 
 
 
 
 
 
 

nice!(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

庭の花 [garden]

オダマキ.jpg
 
オダマキノラバロー
 
オダマキ1.jpg
 
オダマキブラックベリー
 
まだまだがんばる
 
ゲラニウム.jpg
 
ゲラニウム
 
蕾がたくさんでどんどん咲きそう♪
 
スズラン.jpg
 
今年は咲いてくれたスズラン
 
サルビア.jpg
 
サルビアディスコロール
 
昨年の秋、一目ぼれして連れ帰った。
 
渋いこの色が好き☆
 
ボタン.jpg
 
本日までかな?ボタンとの別れはさびしい。 

nice!(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ぼたん咲いたよ [garden]

ボタン.jpg
 
ゆき、どこにいるでしょう?
 
ボタン1.jpg
 
ボタン咲きました(*^_^*)
 
ボタン2.jpg
 
今年は12個。昨年が11個だったので一個増えたよーん。
 
ボタン3.jpg
 
ミヤコワスレ.jpg
 
ミヤコワスレ
 
ゆき1.jpg
 
ゆき、そこにいたのか。
 
こでまり.jpg
 
今年はコデマリもすごい。
 
こでまり1.jpg
 
思い切って剪定したのがよかったのか。
 
ブルーベリー.jpg
 
ブルーベリーは100均でゲットした防虫ネットにくるまれた。
 
ブラックベリー.jpg
 
ハリネズミちゃんにいただいたオダマキブラックベリー。
 
なかなかアップがうまく撮れず(>_<)
 
フリフリが本当にかわいい。
 
ゆき.jpg
 
この季節が一番好き。 
 
卯の花.jpg
 
 

nice!(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

庭の花いっきに [garden]

花.jpg
 
ニリンソウ
 
花1.jpg
 
アップで
 
花2.jpg
 
サクラソウ
 
花3.jpg
 
相方の実家からやってきたジュウニヒトエ
 
花15.jpg
 
こちらも相方の実家からベンケイソウの一種
 
花7.jpg
 
イカリソウ
 
花8.jpg
 
その名の通り、いつのまにか咲いていた ヒトリシズカ
 
花9.jpg
 
植木鉢に入りきらなかったヒヤシンス一輪とシラユキゲシ
 
花11.jpg
 
シラユキゲシ鉢植え
 
猫.jpg
 
 
花5.jpg
 
ハリネズミちゃんのところからやってきたアナベル
 
花6.jpg
 
アナベルの足元にヒナソウ
 
花12.jpg
 
ハリネズミちゃんとのおでかけの時にゲットしたワイヤーかご。
 
ついに設置場所決定。小さな鉢で多肉を並べる。
 
花4.jpg
 
ボタン(白)突然開くので要注意
 
花10.jpg
 
ブルーベリーいい感じ♪ 
 
花13.jpg
 
サクラマンテマとムスカリ
 
花14.jpg
 
ムスカリアップ 白いレースのひだがきれい
 
花16.jpg
 
イカリソウを先日の谷根千のお散歩のときにゲットした一輪挿しに。 

nice!(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チューリップ咲いて [garden]

チューリップ.jpg

近所の女の子。

ビオラ1.jpg

無事に帰ってきてくれて

ビオラ.jpg

本当によかった。



nice!(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヒヤヒヤしんす。 [garden]

ヒヤシンス.jpg

鉢植えのヒヤシンス咲いてます。

昨日はゆきの調子が悪く、心配しました。

食欲がなく白湯を飲むばかり。

今日はケロッと元気に…。なぜ、なぜなの?

時々不調に陥るゆきなのです。



nice!(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー