So-net無料ブログ作成
検索選択
cafe・lunch ブログトップ
前の10件 | -

コンドウコーヒースタンド [cafe・lunch]

カフェ2.jpg
 
素敵なカフェを見つけました。
 
カフェ.jpg
 
明るい店内。
 
 
カフェ1.jpg
 
山形の角屋さんのお菓子をチョイス。
 
カフェ3.jpg
 
静かに流れるBGMと美味しそうな雑誌でまったり。
 
駐車場も3台分あります。
 
相方の目を盗んでこっそり行ってしまおう。 

nice!(26) 
共通テーマ:地域

イズミヤコーヒースタンド [cafe・lunch]

いずみや.jpg


醤油醸造の麹室を改造したらしい。

いずみや1.jpg

天井が高く梁がゴツくかっこいい内装。

いずみや2.jpg

雑誌も興味アリのものがたくさん。

とっても居心地がいい♬

いずみや3.jpg

コーヒーも時間をかけて丁寧に淹れてくださって(*^^*)

左はプリンです。

しっかりとしたプリンでぽんこ好み☆


nice!(30) 
共通テーマ:地域

cafe Ru Ri [cafe・lunch]

カフェ.jpg
 
真夏のあっつい日。ベトナムカフェ Ru Ri さんへ。
 
お庭を見ながらランチ。 
 
カフェ1.jpg 
 
こんな風に。一輪だけ水連咲いてた。
 
いろんな鳥たちが飛んでくるみたいよ。(グリーンの珍しいタイプのとか)
 
この日はスズメと鳩しか来なかったけどね。
 
カフェ2.jpg
 
前菜
 
カフェ8.jpg
 
相方はやっぱり飲んじゃいます。
 
カフェ3.jpg 
 
ぽんこのカレー。
 
お米はタイ米。
 
カフェ4.jpg
 
相方のフォー。
 
カフェ5.jpg
 
食後のベトナムコーヒー。
 
こうなるとグッとベトナム感アップしてくるよね。
 
下の方にコンデンスミルクが沈んでるの。あまーいの。 
 
右側の空白がちょっと気になるところ…
 
カフェ6.jpg
 
にやってきたのがパイナップルケーキ。
 
器もかわいいね。
 
カフェ7.jpg
 
とっても静かな居心地の良いカフェでした。 
 
ベトナム…行ってみたいな。 

nice!(21) 
共通テーマ:地域

都幾川 うさぎや [cafe・lunch]

うさぎや.jpg
 
朝からしっとり雨の日に、久しぶりにランチドライブへ。
 
山の中の一軒家という感じのガレット&クレープのお店です。
 
うさぎや1.jpg
 
うさぎや2.jpg
 
ガレットってそば粉だからね、かるーく食べられちゃうかなぁ…なんて思ったら大間違い。
 
半分くらいでもうダメーとか言いながら必死に食べ終わった次第。 
 
もちもちのガレット、美味しかったです。
 
うさぎや4.jpg
 
お店の名の通り、これでもかーってくらいうさぎまみれのお店です。
 
その後、雀川砂防ダムへ。
 
ダム.jpg
 
しっとりと緑が濡れていい感じです。
 
アジサイにはちょっと早かったかな?
 
色づいたらさぞかしきれいだろうな。
 
と、もう一件あじさいを見られるところへ
 
あじさい.jpg
 
個人の山を開放してあじさいを鑑賞できるところ、「薬師の森」です。
 
個人のお宅ですからね、とても見つけるのがむつかしく
 
結局、入口を間違えてアジサイ少な目の入口からはいってしまい
 
ほんのちょこっとだけ鑑賞させてもらいました。
 
あじさい1.jpg
 
本当の入口の方はどんな風に咲いていたのでしょう。
 
気になる森です。 
 
 

nice!(42) 
共通テーマ:地域

お昼できたよ。 [cafe・lunch]

みちこ.jpg

久しぶりにmちゃんが遊びに来てくれました。

バターチキンカレーを一緒に作ったりして。

これ、簡単で普通のカレーとは雰囲気違うし

ヨーグルトやトマトも入ってヘルシー♫

ちょっとしたランチにもってこいなの。

楽しくおしゃべりして、あっという間のカレー時間でした。


nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

お久しぶり~♪ [cafe・lunch]

マー6.jpg
 
ボストン時代の仲間が4年ぶりに集まりました。
 
中国人のMさん、アメリカ人のM氏、ぽんこ夫婦です。
 
この日だけは甘いもの解禁と決めたぽんこ。
 
美味しいランチを堪能しました。
 
マー.jpg マー1.jpg
 
マー2.jpg マー3.jpg
 
マー4.jpg マー5.jpg
 
どれもおしゃれでおいしい~。
 
場所を移動してのケーキセットも食べちゃった。
 
10年ほど前、ボストンには1年半という短い滞在でしたが
 
知らぬ土地でお互い助け合って生活していたせいか
 
密度の濃い日常でした。
 
なつかしい話に花が咲き、あっという間の時間でした。
 
(ランチは池袋のル・レガルトワ) 

nice!(24) 
共通テーマ:地域

おしゃべりはやっぱり楽し [cafe・lunch]

星野.jpg

砂糖断ちをする前

久しぶりにエアロ友4人で集まりました。

星野珈琲で楽しくおしゃべり(*^_^*)

胃の調子が悪かったぽんこはホットケーキ1段と紅茶。

星野珈琲に行って紅茶とはこれいかに。

星野1加工.jpg

友達は2段をペロリと平らげました。

こうやってみるとやっぱり2段、でかいなー。

ーーーーーーーーーーーーー

九州の大地震、心よりお見舞い申し上げます。
いつどこで起こるかわからない大地震。
もう一度災害グッズなど見直そうと思ってます。


nice!(19) 
共通テーマ:地域

楽しいランチの後には… [cafe・lunch]

ららぽ.jpg
 
主婦の遊び場、ららぽーと富士見。
 
またまた行っちゃいました。
 
姉がバレンタインのチョコレートを買いたいとせがむもので…。
 
完全にぽんこ、アッシーです。
 
ランチは前回おいしいココアをいただいたBOWLへ。
 
ぽんこは薬膳カレー、姉は黒酢なんとかどんぶり。
 
おいしく食べてチョコを買ってヤオコーでお買い物してそそくさと買ったチョコレートを実家の父に届けました。
 
と、いつもめまいに苦しんでいる姉もここまでは元気だったので・す・が…。
 
夜8時ころ…母からの電話…。いつものごとく不吉な予感が…。 
 
不安は的中。姉が胸が苦しい、手足がしびれて動けなくなった、とのこと。 
 
救急車で病院に担ぎ込まれました(>_<)
 
夕飯もそこそこに慌てて飛び出しました。 
 
担架の上で姉はとっても苦しそう…過呼吸になっている様子です。
 
点滴を打って少し落ち着いた頃CTやら血液検査。
 
特に異常は見られないんですって(・_・)
 
先生曰く、過換気症候群…だとか。
 
(めまい…よくなる日はくるのだろうか…。) 
 
それらが終了したのが夜中の12時半…。
 
帰宅したら夕飯の後片付け、相方がちゃんとやってくれてました、感謝m(__)m
 
自分だけでも元気でいなければ!!
 
と今日は朝からヒップホップにいきました。
 
たくさん汗をかいて元気になったぞー。 
 
 午後は昼寝だーーー。
 
 
 
 

nice!(25) 
共通テーマ:地域

ららぽーとでランチ [cafe・lunch]

らら2.jpg
 
久しぶりにM姫とららぽーとでデート♪
 
お気に入りのDONQでのランチ。
 
ぷらぷらといろんなお店を見てまわりおしゃべり。
 
らら1.jpg
 
本や雑貨も扱っているBOWLっていうカフェ。
 
ソフトクリーム乗せココア~うんま~。
 
ゴチそうさま~(*^_^*)
 
らら.jpg
 
DONQでの朝食パンセット、京王デパートだったかな?昔懐かしアーモンドバターあめをみっけて大騒ぎ。
 
帰宅後ボリボリッと!あー手がとまらなーい。 

nice!(28) 
共通テーマ:地域

激辛に挑戦? [cafe・lunch]

ランチ.jpg

あるお方の刺激をうけて

辛いものを食べたくなった。

四川料理のお店へゴー!

とメニューをみたらその写真の激辛具合に怖気づいた。

普通に青椒肉絲を頼み…

ランチ1.jpg

まるで二人で酒盛りしているみたいだけど手前ぽんこは烏龍茶だからね。

ランチ2.jpg

スープも青椒肉絲もおいしー[ムード]

ランチ3.jpg

そしてやってきました、相方の四川激辛麻婆豆腐。

お豆腐を崩していただきます。

チョビッと味見させてもらったけど…( ;´Д`)

やっぱりぽんこには無理です。

ランチ4.jpg

ラムの串刺しも…。やや辛でこれはオッケー。

コーヒー1.jpg

お口直しに最近イオンにできたカフェスタンドへ。

コーヒー.jpg

こちらはもうちょっと濃いといいんだけどなー、残念。




nice!(36) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - cafe・lunch ブログトップ