So-net無料ブログ作成

菖蒲町のカフェ [cafe・lunch]

菖蒲.jpg


先週土曜日、久喜市菖蒲町にあるあやめ園のハナショウブを見に行きました。


あやめ園のハナショウブ?


あやめとショウブ、区別がつかないぽんこです。


ラベンダー.jpg


ラベンダーも綺麗でした。


こちらの方は見頃はこれからですね。


ランチは屋台のおにぎりだったので


ちょっとお茶を…と近くのカフェを探しました。


couwa4.jpg


こちらのカフェ、外観はちょっと通り過ぎてしまいそうなところ。


でもなんだか賑わってましたよ。


couwa1.jpg


couwa2.jpg


賑わっていた理由、わかりますね〜。


このパフェもとーっても美味しくてコスパもよろしく


隣席のランチプレートを覗き込むと…


ボリューミーなプレートがっ!


我が家からは1時間以上と遠いところですが


また来ちゃおう!


couwa3.jpg


cafe couwa

nice!(23) 
共通テーマ:地域

サプライズアジサイ [garden]

アナベル.jpg


予告通り、本日の午前中荷物が届いた。


「森のなか」さんといえば、ハリネズミちゃんからだ。


「ピンクアナベル送ったよー」っていう電話。


お誕生日に…って(*^^)v


アナベル1.jpg


箱を開けてみるとピンクアナベルともう一鉢、素敵なアジサイがっ!


アナベル2.jpg


きれいです♪


アナベル3.jpg


本当に美しいです♪


あじさい.jpg


きれいなブルー♪


あじさい1.jpg


アップで♪


庭.jpg


どんどんハリネズミちゃん色に染められてゆくぽんこの庭(*^_^*)



nice!(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ねこちゃん、うきでるよ。 [zakka]

猫皿.jpg


seriaで見つけた小皿。


醤油を注ぐとねこちゃんがくっきりと浮かび上がるというもの。


早速使ってみました。



(=^x^=)



ニャン[るんるん]


(=^ェ^=)



ニャン[るんるん]



ニャーん[るんるん]





猫皿1.jpg


刺身醤油ではダメでした( ´Д`)y━・~~



nice!(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

小曽根真&ゲーリー・バートンを聴く [go outside]

小曽根2.jpg


いつかは行きたい!と思っていた小曽根真公演@川口リリアに行く。


ゲイリー・バートン(ビブラフォン)との共演だ。


小曽根.jpg


開演前にパシャリ♪


こんな感じでのデュオ。


たまたまこの日の公演は


なんと!ゲイリー・バートンの引退公演であった。


この日を最後に、演奏活動から卒業だそう。


その演奏は終始驚きの連続!!


卒業公演であるないにかかわらず


感動の演奏!


ラベルの“クープランの墓”のアレンジ♪よかったーーー♪♪


バートンのソロの時には、小曽根が客席一番前を陣取って


その演奏を見つめる…なんて演出もあったり。


小曽根のトークもピアノ同様軽快で楽しく♪


長いこと一緒に演奏活動をされていたとのこと。


お二人にとって思い出のいっぱいつまった特別な公演であったに違いない、です。


小曽根1.jpg


演奏後のサイン会。


長蛇の列で、2時間くらいはかかったんじゃないかなぁ。


あれだけの演奏の後に、すごいよねー。





nice!(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日のお八つ [foods]

IMG_0291.JPG


池袋のどら焼き。


求肥も入っているよー。



昨日のこと。


いつもは渋滞なんてない場所。


何だろう…ってよく見ると…


カルガモの親子が道路を横切っていたよ。


みんな見守っていたんだね。


その先には川があるからそこまで頑張って歩いていったみたい。


小さくて可愛かった。



nice!(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近の庭の花 [garden]

アナベル.jpg


アナベル たくさん咲きました(*^_^*)


アスチルベ.jpg


アスチルベも色づいてきて


さふぃにあ.jpg


植えた覚えのないサフィニア。


草取りの時、引き抜かなくてよかった。


プレイボーイ.jpg


薔薇“プレイボーイ”


写真では伝わらない微妙な色です。


ホスタ.jpg


ホスタマウスイヤーにもお花がきました。


恋路ヶ浜.jpg


差し芽にした“恋路ヶ浜”


今年初めてお花がきました。


玄関.jpg


玄関には実家からのアジサイ。


梅雨はもうすぐ。


nice!(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー