So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ

下田 街歩き [go outside]

下田.jpg


下田へ一泊旅行。


二日目は雨(どうしても降らせてしまいます、雨女)という予報がでているので


一日目にがんばって歩きます。


猫.jpg


ちょいと歩けば猫にあたる…


くらいに猫がいます。


この猫ちゃん、ぽんこがカメラを向けたら


ぴゅーーん と弧を描くようにおしっこ飛ばした。


下田2.jpg


ペリーロード、素敵です。


下田3.jpg



下田4.jpg


歴史を感じさせる建物がたくさん。


猫1.jpg


その途中に…猫。


猫5.jpg


いますね。



下田9.jpg


なまこ壁。



猫2.jpg


猫。


下田10.jpg


なまこ壁。



猫3.jpg


猫。

nice!(22) 
共通テーマ:地域

会ってきました♪むぎむぎズ [nyan]

ハリネズミちゃんちにやってきた仔猫ちゃんたち。


その名も、“むぎほちゃん”と“こむぎちゃん”。


チーム“むぎむぎ”です。


むぎむぎ5.jpg


最初はこんな風に恥ずかしがって(怖がって?)かくれてしまっていたけど


あっというまにかくれんぼを終えて


いつものように飛び回ってくれました。


とにかく動く動く!!


小さな毛糸の塊がコロコロと転がるように元気に動く!


じっとしているのはご飯を食べている時とゲージに入ったとき。


むぎむぎ.jpg


むぎむぎ1.jpg


写真を撮りやすいように…とハリネズミちゃんがお皿を隣にしてくれました。


右が“むぎほちゃん”で左が“こむぎちゃん”。


写真では区別がつきにくいですが


実際会ってみるとやはり違いがありますね。


むぎむぎ2.jpg


むぎむぎ3.jpg


食べる姿…かわいいです♪


るーちぇくん.jpg


ルーチェくんに近づいていくのは“こむぎちゃん”。


ルーチェくんが「シーッ、シーッ」って言うのもお構いなしにくっついていくこむぎちゃん。


次回会ったときは二人仲良くなってるといいな♪


むぎむぎ4.jpg


ゲージに入れられるとあっという間にぐっすり寝てしまいます。


あれだけ動くんだものね。疲れて眠っちゃうよね。


寝ている姿はシャッター音がしてしまうので遠慮しました。


この小さなチームむぎむぎの後にみると


びっくりしてしまうくらいビッグサイズな二人にも会えましたよ♪


チェロステラくん.jpg


チェロくんとステラくん。


こちらも元気そうで何よりです。


みんなハリネズミちゃんのところで幸せに暮らしているのね。


またむぎむぎズが少し大きくなった頃遊びに行かせてね(*^_^*)


星野.jpg 星野1.jpg


ランチは星乃珈琲にて。




nice!(21) 
共通テーマ:ペット

春の楽しみといえば [garden]

IMG_0273.JPG


ひょろりとラークスパー咲きました。


ハリネズミコーナーにて。


IMG_0274.JPG


こちらはオルラヤ。


ハリネズミちゃんから送られてきた時にタグが無かったので


しばらくの間、なんのお花やらわからず。


ハーブだとばかり思っていたぽんこは葉っぱをちぎってはクンクンと嗅いでいた。


背丈はグングン伸びるばかり。


お花がついた頃にハリネズミちゃんとの電話にて教えてもらった次第。


こりゃあかんわ!


この鉢植え状態ではお花がかわいそう(/ _ ; )


咲き終わったら移植してあげなくちゃだわ。


IMG_0275.JPG


こちらもハリネズミちゃんのところからいただいて挿し芽にしたアナベル。


去年は一輪しか咲かなかったけど今年はすごいよ!


ザッと数えて10個くらいは咲くのではないかな。


楽しみ楽しみ♪



楽しみといえば…


ハリネズミちゃんところに仔猫がやってくることになったのだよー。


それはそれは小さな仔猫なんだって。


他人事ながらぽんこもなんだかワクワクしちゃってね♪



nice!(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

浅草ぶらり [go outside]

浅草1.jpg


連休前、上野でブリューゲル展を見た後、浅草に行きました。


台東区の循環バス「めぐりん」にて。


浅草.jpg


この桜はニセモノです。


外国人観光客がたくさん。


芋ソフト.jpg


舟和のいもソフトを食べて。


スカイツリーを見るにはこちら↓がいいですね。




浅草4.jpg



浅草文化観光センター。


浅草2.jpg


バッチリ見えますね。


浅草3.jpg


仲見世通りを上から眺めるのもいいです。


浅草5.jpg


おっと、ビールがやってきました。




nice!(25) 
共通テーマ:地域

ちょいと失礼します [nyan]

IMG_0267.JPG


最近庭を通過していく子。


シャッター音に反応してこっちみる。


IMG_0268.JPG


少し身を低くして行ってしまう。


いつものパターン。


首にリボンを付けているので


どこかの飼い猫のお散歩ですね。

nice!(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

築地のツアーに参加 [go outside]

築地.jpg


知り合いの建設会社が企画する“築地とLIXILのリフォームフェアのバスツアー”に参加しました。


ランチはお寿司付きでオンリー1000円なら行くしかないでしょということで。


築地1.jpg


築地では1時間半の自由行動があったのでまずは本願寺へ。


工事中なのでちょっと残念な外観。


大昔、ここでミュージカルを観たなぁ…。


築地2.jpg


パイプオルガンもあるなんて!!


築地3.jpg


場外市場へ移動です。


すごくたくさんの人!特に外国人の旅行客がたくさん。


築地4.jpg


相方はこちらを食べていましたよ。


ビールなんかも見つけちゃってね。


ほろ酔い気分で散歩ってやつですかね。


築地6.jpg


日曜日なので市場はお休み。


築地5.jpg


でも、なんとかっていう乗り物見れたのでよし!(ピンボケ)


築地7.jpg


茂助だんご、うんまかったー!


とくに粒あんがおいしかったです。


築地8.jpg


お目当ての“まぐろやき”(たい焼きみたいなやつ)はお休み。


残念。


築地9.jpg


卵焼き屋さんは大行列。


断念。


寿司.jpg


“すしざんまい”にて昼食。


シャリが少な目なのでペロリと平らげました。


その後LIXILのイベント会場に移動。


東京ビッグサイトでかいねー。


コミケのイベントもやっていてものすごい活気。


リクシル1.jpg


平野レミさんのトークショーもみたよ。


トーク中は写真×だったのでレミさんの写真はナシ。


リクシル.jpg


“トリカエル”ちゃんたちにも会えて満足。


おみやげもたくさんいただいて…


これでLIXILさんの術中にはまらなければこちらとしては大収穫のツアーでした。


nice!(31) 
共通テーマ:地域

2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ