So-net無料ブログ作成

ボタンには牡丹餅 [garden]

ボタン1.jpg


ボタン、一つを残しすべて開花♪


本当にきれいです。


ボタン.jpg


蜂も花粉を求めてやってきました。


身体にたくさんくっつけて帰っていきました。


庭.jpg


今の庭。こんなかんじ。


バラ1.jpg


コーネリア。今年は色も大きさもいいです。


バラ.jpg


プレイボーイ。


オダマキ.jpg


オダマキも咲きました。


ハリネズミ.jpg


ハリネズミちゃんから送られたお花たち。


「ハリネズミコーナー」と名付けました。


マウスイヤー.jpg


マウスイヤー。くるっとしてかわいい。


ブルーベリー.jpg


ピンボケですがブルーベリー。


如雨露.jpg


ご近所の大工さんが作ってくれたジョウロ。


本当に手作り?と疑ってしまいました。


ということでボタンの季節だけに


お返しは牡丹餅ということで。


牡丹餅.jpg


ねこ.jpg


黒猫が 歩いていくよ 隣の家 



nice!(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ぼたん咲いたよ2017 [garden]

ボタン.jpg


ぼたんが咲きました。


ボタン1.jpg


夕べの雨、心配しましたが


朝になって元気にパッと開いてくれました。


ボタン2.jpg


水滴をアップで。


ボタン3.jpg


今年は全部で7つ咲く予定です。

nice!(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

桜 黒目川あたり [go outside]

桜5.jpg
 
桜散歩も最終段階のころ。
 
目黒川じゃないよ、黒目川だよ。 
 
桜4.jpg
 
見納めに…とてくてく。
 
桜3.jpg
 
しだれ桜とソメイヨシノ。
 
桜1.jpg
 
公園の桜。
 
花びらをかきあつめる人。
 
桜2.jpg
 
 
 
 
桜.jpg
 
また来年のお楽しみ♪

nice!(26) 
共通テーマ:地域

焼き菓子でお祝い。 [foods]

パウンド.jpg

いつもお野菜とかいただいているご近所のお姉さんが大学入学ということでちょこっとお祝い。

オレンジピールとクルミのパウンド


抹茶アーモンドスライスのクッキー。

パウンド1.jpg

最近のマイブーム。

ダイソーの箱詰めにて。

パウンド2.jpg

学生生活、楽しんで♪

nice!(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

桜 柳瀬川 [go outside]

柳瀬川.jpg

ここの桜を見ないと終われない。

柳瀬川1.jpg

柳瀬川の桜。

柳瀬川3.jpg

曇り空で静かなお花見。

鳥がつついた桜の花を拾って押し花に。

柳瀬川4.jpg

長勝院の旗ザクラは咲いたかな?と行って見ました。

柳瀬川5.jpg

雄しべの一部が変化した桜。

この辺りでは有名なんです。

柳瀬川6.jpg


樹齢400年…って(*'▽'*)

柳瀬川7.jpg

風で揺れる。上手く撮れない。

柳瀬川8.jpg

花弁、上手く写せない。



nice!(21) 
共通テーマ:地域

桜 目黒川あたり [go outside]


テレ朝を後にして麻布までてくてく。

だし.jpg

こんなのあるんだー。

たいやき.jpg

本当はたい焼き食べてる場合じゃなかったのよねー。

羽生くーん♪(/ _ ; )

大ファンじゃないけどね、会えなかったとなるとね、なんかね、ぽっかりね。


黒目.jpg

満開まであと少しの目黒川。

目黒1.jpg

満開はさぞかし美しいのでしょうね。

黒目川2.jpg

その後代官山へ。

代官山.jpg

路地裏いいわね。

代官山では蔦屋書店に寄りトイレ休憩。

そこではなんと!湊かなえさんのトークショウがあったみたい。

そこでは出待ちしてバッチリ見れたんだけどね。

あー普通の人だねって。

それでもその場では湊かなえ観たーーーー!

ってやや喜びしたんだけどね。

羽生くんに比べちゃうとね。

代官山1.jpg


nice!(19) 
共通テーマ:地域

桜 テレ朝あたり [go outside]

六本木8.jpg

蜘蛛オブジェを見て。

六本木7.jpg

ビオラ群を見て。

六本木9.jpg

東京タワーと右下が毛利庭園。

朝日1.jpg

毛利庭園、のんびりと散策。

朝日2.jpg

造花のようなピンク色。

朝日3.jpg

テレビ朝日に入ってみます。

朝日4.jpg
 
でかっ、しんちゃん発見!
 
朝日5.jpg
 
タモリさーん、いつもみてますよ、「ブラタモリ」。
 
そしていよいよこの方との対談。
 
徹子.jpg
 
徹子の部屋、ゲスト出演しましたー。
 
そしてこの日、何やら記者会見がこの場であったらしく…。
 
テレ朝の外には出待ちをしている奥様方がチラホラ…。
 
ぽんこもちょいと待ってみるか?
 
いやいやこの出待ちの人数…たいしたことないぞ。
 
ってなもんで、
 
この後のスケジュールとなっている目黒川の桜を見にいっちまったんだ。
 
この判断が吉と出るか凶と出るか。 
 
判明したのはその日の夜、ニュース番組にて…。
 
な、な、なんと!そこにいたのは
 
羽生くんではありませんか!!
 
宇野くんではありませんか!! 
 
あーやっちまったぽんこ(>_<)
 
 一生の不覚…。
 
ということで、この時は何も知らないぽんこ、目黒川へとむかいます。

nice!(23) 
共通テーマ:地域

桜 東京ミッドタウン [go outside]

六本木.jpg
 
六本木の桜。
 
むかーーーしは、若木だったのがだいぶ立派になりました。
 
六本木1.jpg
 
お天気もいいし、オフィスの人たち、やっぱり外でお昼食べたくなるのね。
 
六本木2.jpg
 
遠目から黄色いお花だーって…近寄ってみると葉っぱ群でした。
 
六本木3.jpg
 
六本木4.jpg
 
この日はまだ5分~7分咲き。
 
六本木5.jpg
 
カラスも水を浴びたくなる暖かさ。
 
六本木6.jpg
 
見上げると桜。
 
この後、毛利庭園とテレビ朝日へむかいます。


nice!(15) 
共通テーマ:地域

菜の花ロード 出会ったもの編 [go outside]

家.jpg
 
おもしろいなぁーっていつもは車で通りすぎるところ。
 
チャリンコなのでパチリする。
 
家1.jpg
 
もっと遠いけど、あそこに見える。
 
やっぱり不思議。
 
ねこ.jpg
 
ついつい目に入ってくるかわいい子たち。
 
ねこ1.jpg 
 
逃げようとするにゃんこ。
 
ねこ2.jpg
 
忙しそうに歩くにゃんこ。 
 
釣り場では釣った魚をおじさんたちにもらってたな。
 
ねこ3.jpg
 
子猫だな。
 
って写真撮ってたらあっちの方から仲間の猫が心配してトコトコとやってきた。
 
ねこ6.jpg
 
他にも仲間がいたよ。
 
ねこ4.jpg
 
みんないつもここで日向ぼっこしてるのね。
 
ねこ5.jpg
 

 
桜.jpg
 
桜も少しだけ咲いて。
 
パフェ.jpg
 
二度と行かないであろうカフェで一服。


nice!(28) 
共通テーマ:地域