So-net無料ブログ作成

菜の花ロード [go outside]

IMG_0246.JPG


菜の花の道を行きます。

IMG_0248.JPG

どんどん行きます。

IMG_0249.JPG

にゃんこに出会います。

良い天気です。

nice!(21) 
共通テーマ:地域

お久しぶりです [go outside]

お菓子1.jpg

先週水曜日。

懐かしの友だち夫婦が札幌から遊びに来ました。

ボストン時代の友だちも呼んで食事会。

お菓子.jpg

手土産はいつものパターンでパウンドケーキとクッキー。

池袋.jpg

お笑い番組を見るより面白い人たち。

ゲラゲラと笑い食べ…。

男性陣はワインの飲み過ぎ( ;∀;)

(ぽんこは何時ぞやの失態があったため今回は一滴も飲まず)

帰り道ヨロヨロと、重い身体を支えるのがたいへんでした。


nice!(24) 
共通テーマ:地域

ハーブの玉手箱 [garden]

ハーブ.jpg
 
先週水曜日。
 
ドドーンと送られてきたのは、ハーブの玉手箱(*^_^*)
 
ハーブ1.jpg
 
送り主は、ハリネズミちゃん。
 
ゆきが亡くなった時に送ってもらった花束の中にあったラムズイヤー。
 
ぽんこが気に入ったのを覚えていてくれたのだ。
 
そのほかにも
 
「野良猫、最近来ないんだよねー」って話したのを覚えていてくれて 
 
猫を呼び寄せるための“キャットミント”などなど…。
 
ハリネズミちゃんの気持ちの伝わってくる贈り物なのだ。
 
 そして本日植え付け。
 
ハーブ.jpg
 
以前はミント畑だったところへ…。
 
ちょうどいいスペースがあってよかった。
 
ハーブ1.jpg
 
3株は鉢植えに。
 
元気に育ってくれるかな?
 
ハリネズミちゃん御用達のお花屋さん「森のなか」さんから
 
素敵なポプリもいただきました。
 
ハーブ2.jpg
 
どうやって使うものかわからなかったので
 
玄関の扉にかけてみました。
 
色合いはバッチグー!
 
ハーブ3.jpg
 
小さい実と花がとってもかわいいの♪
 
そして最近のお庭は…
 
クリスマス.jpg
 
小っちゃい蕾だったクリスマスローズ開花。
 
サクラソウ.jpg
 
サクラソウも咲き始めました。 
 
 
 
 
 
 

nice!(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プリンでいっぷく [foods]

プリン.jpg

やわらかいのは苦手。

こういうしっかりしたプリンが理想です。

本郷三丁目音楽喫茶 〝麦〟にて。

nice!(30) 
共通テーマ:地域

神楽坂 路地に萌え♫ [go outside]

神楽坂.jpg

路地裏大好き。

神楽坂1.jpg

神楽坂をお散歩。

神楽坂2.jpg


自転車.jpg


神楽坂3.jpg

迷ってみたい願望、ある?

神楽坂4.jpg


nice!(23) 
共通テーマ:地域

もう一個くださいな [foods]

りんご.jpg
 
池袋で行列のできるアップルパイ。
 
りんご1.jpg
 
ひとくち食べたら目がまんまるになった。
 
驚きのウマさ!! 
 
(*^_^*)
 
行列のできるベイクチーズタルトも美味しいんだって、池袋。 

nice!(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

公園お散歩 [go outside]

スマイル.jpg

土曜日はやってるはずのスマイルカフェ1/2。

この日は臨時休業、残念。


スマイル1.jpg

川島町の公園の中にあります。

なので公園をお散歩。

公園.jpg

とってもいい天気。

だけどまだこの日は寒かった。

公園1.jpg

バラ園で人気のこの公園。

この季節もかわいいお花が咲いているよ。

スノードロップ♫

公園2.jpg

クリスマスローズ♫

公園3.jpg

公園4.jpg

寒いけど、みんな〜私たちを見に来て〜。

つくし.jpg

看板倒れてるんですけど…ってよ〜く見ると

そこには土筆がっ!!

春、みつけたー。



nice!(24) 
共通テーマ:地域

甘いものとお花と虫よけネット [garden]

お菓子.jpg
 
水切りヨーグルトでチーズケーキ風なものを…。
 
レシピにはベリー系のものを入れるとグーって書いてあったけど
 
なかったのでレーズンをイン!
 
まぁまぁかな。
 
ヒヤシンス.jpg
 
二段階ヒヤシンス下の段、咲きました。
 
小さいけどかわいい。
 
それなりに香りもします♪
 
seria.jpg
 
まるで花嫁さんのような立ち姿…。
 
ウエディングドレスを着たことがないぽんこはテンション上がったのですが…。
 
こちらは本日見つけた100均Seriaのお役立ちグッズでございます。
 
手持ちの帽子にすっぽりとかぶせて使える虫よけネット。
 
肩まで隠れるスッポリサイズでございます。
 
本来の用途はこれ↑なんですが、
 
ブルーベリーの虫よけとしていいかなと思って買ったのです。
 
どちらにも使い勝手がよさそうなのでもう一つ購入を決めました。

nice!(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いつもありがとう♪ [other]

結婚記念.jpg
 
3月4日、昨日は17回目の結婚記念日♪
 
相方が仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。
 
“Thank you!!” って書いてあるぅ♪♪
 
17年経ったんだ~ってしみじみ。
 
あの日は暖かい雨の日だったなぁ~。
 
出雲大社だったなぁ~。
 
毎日の積み重ねで17年か…。
 
これからもよろしくお願いします。 
 
 
 

 
 

nice!(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー