So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の庭の花 [garden]

玄関.jpg


相方の実家からいただいてきて玄関に飾った


“コバノズイナリトルヘンリー”と思われるお花。


終わりかけだけど素敵なのでパチリ。


白い小さなお花が咲いてます。


それと交代で


玄関1.jpg


キョウカノコ。


キョウカノコ.jpg


大好きなキョウカノコ、咲き始めています。


光が強すぎて上手く撮れない。


アナベル.jpg


アナベルもだいぶ大きくなってきたんだけど


白がウワワーーンってなってしまう(>_<)


ミケリテ.jpg


ミケリテ。


カメムシのような虫が付くんだけど


毎日ホウキで落としてます。


昨年はそういうマメな仕事を怠っていたので


全部喰われてしまってました。


ドクダミ八重.jpg


八重のドクダミ。


かわいいです♪


日日草.jpg


ニチニチソウも仲間入り。


庭.jpg


こんな風に柚子の木につるしました。


アジサイ.jpg


こちらはハリネズミちゃんちからやってきた“万華鏡”という島根出身のアジサイ。


(お花の写真撮り忘れたのでリンク行ってみてね♪)


差し芽で増やしたいということで


ハリネズミちゃんがこういうものをくれました。


ルートン.jpg


さすが!花オタのハリネズミちゃん。


普通、こういうの知らないものねー。


お陰様で新芽がチラホラ見えるので


順調に発根しているのでは…と(*^_^*)

nice!(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22