So-net無料ブログ作成
検索選択

春の楽しみといえば [garden]

IMG_0273.JPG


ひょろりとラークスパー咲きました。


ハリネズミコーナーにて。


IMG_0274.JPG


こちらはオルラヤ。


ハリネズミちゃんから送られてきた時にタグが無かったので


しばらくの間、なんのお花やらわからず。


ハーブだとばかり思っていたぽんこは葉っぱをちぎってはクンクンと嗅いでいた。


背丈はグングン伸びるばかり。


お花がついた頃にハリネズミちゃんとの電話にて教えてもらった次第。


こりゃあかんわ!


この鉢植え状態ではお花がかわいそう(/ _ ; )


咲き終わったら移植してあげなくちゃだわ。


IMG_0275.JPG


こちらもハリネズミちゃんのところからいただいて挿し芽にしたアナベル。


去年は一輪しか咲かなかったけど今年はすごいよ!


ザッと数えて10個くらいは咲くのではないかな。


楽しみ楽しみ♪



楽しみといえば…


ハリネズミちゃんところに仔猫がやってくることになったのだよー。


それはそれは小さな仔猫なんだって。


他人事ながらぽんこもなんだかワクワクしちゃってね♪



nice!(28) 

nice! 28