So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーブの玉手箱 [garden]

ハーブ.jpg
 
先週水曜日。
 
ドドーンと送られてきたのは、ハーブの玉手箱(*^_^*)
 
ハーブ1.jpg
 
送り主は、ハリネズミちゃん。
 
ゆきが亡くなった時に送ってもらった花束の中にあったラムズイヤー。
 
ぽんこが気に入ったのを覚えていてくれたのだ。
 
そのほかにも
 
「野良猫、最近来ないんだよねー」って話したのを覚えていてくれて 
 
猫を呼び寄せるための“キャットミント”などなど…。
 
ハリネズミちゃんの気持ちの伝わってくる贈り物なのだ。
 
 そして本日植え付け。
 
ハーブ.jpg
 
以前はミント畑だったところへ…。
 
ちょうどいいスペースがあってよかった。
 
ハーブ1.jpg
 
3株は鉢植えに。
 
元気に育ってくれるかな?
 
ハリネズミちゃん御用達のお花屋さん「森のなか」さんから
 
素敵なポプリもいただきました。
 
ハーブ2.jpg
 
どうやって使うものかわからなかったので
 
玄関の扉にかけてみました。
 
色合いはバッチグー!
 
ハーブ3.jpg
 
小さい実と花がとってもかわいいの♪
 
そして最近のお庭は…
 
クリスマス.jpg
 
小っちゃい蕾だったクリスマスローズ開花。
 
サクラソウ.jpg
 
サクラソウも咲き始めました。 
 
 
 
 
 
 

nice!(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21