So-net無料ブログ作成
検索選択

ベランダのお花たち [garden]

花.jpg
 
前記事の氷柱を見に行ったときに
 
道の駅でこの子が待ち構えていました。
 
ちょっと奮発してダブルのブラックを!
 
鉢植えで育てたいなーと。
 
(写真後方に写っているのは“はたき”。ゆきがいなくなってから鳥がめっちゃ増えて
ベランダのビオラやパンジーのお花まで食べていきます。おまけに糞までたくさんしていきます(>_<)
このままだと丸坊主にされてしまうと思ったので
カラスのような黒い羽根のはたきを置いたところ、効果はあったみたい。) 
 
花1.jpg
 
なんとも美しいクリスマスローズです。
 
パンジー.jpg
 
鳥に食べられても復活したパンジー。
 
ビオラ.jpg
 
こちらも復活のすみれ&ビオラ。
 
シクラメン.jpg
 
こちらはゆきのそばにいつもいてくれるガーデンシクラメン。
 
たまには日差しに当ててあげないとね。
 
ヒヤシンス.jpg
 
ヒヤシンスは一球腐らせました(>_<)
 
どうしても根っこがでてこない。
 
しばらくしたら腐ってしまいました。
 
買ったお花屋さんに行ったら交換してくれたのかなー。 

nice!(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24