So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

下田 街歩き [go outside]

下田.jpg


下田へ一泊旅行。


二日目は雨(どうしても降らせてしまいます、雨女)という予報がでているので


一日目にがんばって歩きます。


猫.jpg


ちょいと歩けば猫にあたる…


くらいに猫がいます。


この猫ちゃん、ぽんこがカメラを向けたら


ぴゅーーん と弧を描くようにおしっこ飛ばした。


下田2.jpg


ペリーロード、素敵です。


下田3.jpg



下田4.jpg


歴史を感じさせる建物がたくさん。


猫1.jpg


その途中に…猫。


猫5.jpg


いますね。



下田9.jpg


なまこ壁。



猫2.jpg


猫。


下田10.jpg


なまこ壁。



猫3.jpg


猫。

nice!(22) 
共通テーマ:地域

会ってきました♪むぎむぎズ [nyan]

ハリネズミちゃんちにやってきた仔猫ちゃんたち。


その名も、“むぎほちゃん”と“こむぎちゃん”。


チーム“むぎむぎ”です。


むぎむぎ5.jpg


最初はこんな風に恥ずかしがって(怖がって?)かくれてしまっていたけど


あっというまにかくれんぼを終えて


いつものように飛び回ってくれました。


とにかく動く動く!!


小さな毛糸の塊がコロコロと転がるように元気に動く!


じっとしているのはご飯を食べている時とゲージに入ったとき。


むぎむぎ.jpg


むぎむぎ1.jpg


写真を撮りやすいように…とハリネズミちゃんがお皿を隣にしてくれました。


右が“むぎほちゃん”で左が“こむぎちゃん”。


写真では区別がつきにくいですが


実際会ってみるとやはり違いがありますね。


むぎむぎ2.jpg


むぎむぎ3.jpg


食べる姿…かわいいです♪


るーちぇくん.jpg


ルーチェくんに近づいていくのは“こむぎちゃん”。


ルーチェくんが「シーッ、シーッ」って言うのもお構いなしにくっついていくこむぎちゃん。


次回会ったときは二人仲良くなってるといいな♪


むぎむぎ4.jpg


ゲージに入れられるとあっという間にぐっすり寝てしまいます。


あれだけ動くんだものね。疲れて眠っちゃうよね。


寝ている姿はシャッター音がしてしまうので遠慮しました。


この小さなチームむぎむぎの後にみると


びっくりしてしまうくらいビッグサイズな二人にも会えましたよ♪


チェロステラくん.jpg


チェロくんとステラくん。


こちらも元気そうで何よりです。


みんなハリネズミちゃんのところで幸せに暮らしているのね。


またむぎむぎズが少し大きくなった頃遊びに行かせてね(*^_^*)


星野.jpg 星野1.jpg


ランチは星乃珈琲にて。




nice!(21) 
共通テーマ:ペット

春の楽しみといえば [garden]

IMG_0273.JPG


ひょろりとラークスパー咲きました。


ハリネズミコーナーにて。


IMG_0274.JPG


こちらはオルラヤ。


ハリネズミちゃんから送られてきた時にタグが無かったので


しばらくの間、なんのお花やらわからず。


ハーブだとばかり思っていたぽんこは葉っぱをちぎってはクンクンと嗅いでいた。


背丈はグングン伸びるばかり。


お花がついた頃にハリネズミちゃんとの電話にて教えてもらった次第。


こりゃあかんわ!


この鉢植え状態ではお花がかわいそう(/ _ ; )


咲き終わったら移植してあげなくちゃだわ。


IMG_0275.JPG


こちらもハリネズミちゃんのところからいただいて挿し芽にしたアナベル。


去年は一輪しか咲かなかったけど今年はすごいよ!


ザッと数えて10個くらいは咲くのではないかな。


楽しみ楽しみ♪



楽しみといえば…


ハリネズミちゃんところに仔猫がやってくることになったのだよー。


それはそれは小さな仔猫なんだって。


他人事ながらぽんこもなんだかワクワクしちゃってね♪



nice!(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の3件 | -